たのしい 毎日


日々の記録です。
by momosakura-pu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花冷え

桜もきれいに咲いています。
すこし 寒いですが 夏に向けて
PLAZAにて サンダル 購入。
e0137672_20395093.jpg
e0137672_20363571.jpg

去年は こちらを愛用していました。
e0137672_20374894.jpg


今年の冬に向けて ブーツもお手入れに出します。
かかとのゴムを打ち代えてもらいます。
e0137672_20393773.jpg

足のサイズが小さくて なかなか 合う靴がありません。
このブーツと 茶系のブーツは 唯一 履きやすくぴったりなんです。
もう 5年以上 履いています。


明日から4月ですね。はやっ。
 
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-31 20:54 | お買い物

パン パン パン

おいしいパンを 求めて~
うつぼ公園近くの ブランジュリ タケウチ へ行きましたが・・・・。
遅かった!
ほとんど売り切れ状態で 退散。

てくてく歩いて 
e0137672_90477.jpg


弘豚社
e0137672_933033.jpg
かつサンドをGet!
e0137672_934922.jpg


そこから移動して 本町へ

フール・ドゥ・アッシュ(Four de h) があることを思い出し Go!

e0137672_9111732.jpg

こんなパンや
e0137672_9121133.jpg

こんなパン。
e0137672_9124522.jpg

見た目もきれいないちごとホワイトチョコが入った パン
e0137672_91431100.jpg

切ったところ
e0137672_915566.jpg

大人のパン といった感じ。


おいしいパンが食べれて しあわせ016.gif
ごちそうさまでした!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-28 09:18 | お買い物

はる~

淡いブルーのドレスコートを購入しました。
袖が短めで ウエストにギャザーがあって かわいいです。
梅雨の時期にも 着れそうで重宝しそうです。

画像は後ほど・・・



ほしいもの053.gif
モチーフいっぱいのかごバッグ
サンバイザー
足が痛くないサンダル
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-26 15:04 | お買い物

すこし復活

風邪も治ってきました。
でも まだ 胃腸の具合がよくないです。
病院の 帰りに こんなかわいいものを見つけました。
リプトンのおまけです。
8種類もあって悩みました、しんどくても。
e0137672_11502417.jpg
e0137672_11504098.jpg


ストラップは 細いゴムになっています。

おでかけしたい~!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-25 12:01 | 日記

風邪

何年かぶりに風邪で寝込みました。ふぅー しんど。
でもすこし 治ってきました。
e0137672_105263.jpg

[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-23 10:07 | 日記

朝マック

e0137672_14193665.jpg

おいしかったけど 
ただいま 胃もたれ中。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-20 14:21 | そとごはん

手づくり市

手づくり市の 戦利品~!
e0137672_803073.jpg
くるみタルト 食べかけですが・・・。

e0137672_813540.jpg
マドレーヌとフロランタン

e0137672_823275.jpg
羊毛の針山

e0137672_83679.jpg
e0137672_831863.jpg
e0137672_832856.jpg
フェルトのかざり 

このほかに いよかんケーキ レモンクッキー アップルパイ ちりめんじゃこ よもぎせっけん 
へび革キーカバーなどなど。

おじゃこは ごはんのお供に、ケーキはお茶のお供に どれも おいしくいただきました。

リンクがうまく貼れません。なので→
手づくり市 http://www.tedukuri-ichi.com/
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-18 08:22 | お買い物

河原町 つづき

ほんと いいお天気でした
e0137672_10523520.jpg
ずっと歩いて三条商店街まで
e0137672_10532546.jpg
みすや針へ行きました。
e0137672_1058158.jpg
e0137672_10582823.jpg
e0137672_10584479.jpg
通りから中へ入っていきます。
e0137672_1142343.jpg
e0137672_1122636.jpg
お店です。
e0137672_1131366.jpg

フランス刺繍針を購入
e0137672_1161969.jpg
刺繍が趣味です。
針なんて違いなんてないと 思っていました。
でも こちらの針を使うようになって 違いがわかりました。
上手でないですが、お道具でこんなに楽のなるとは 思っていませんでした。
こちらの みすや針は 京都のこのお店しか購入できないので 京都に行くたびに購入しています。

e0137672_1114893.jpg
お庭にメジロが来ていました。

e0137672_11161484.jpg
お店から通りをみたところ

三條本家 みすや針
 営業時間 午前10時~午後6時
 定休日 木曜日
 〒604-8036
 京都市中京区三条通河原町西入ル
 TEL 075-221-2825 FAX 075-252-1818
 info@misuyabari.jp
 http://www.misuyabari.jp


明日も続きます。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-17 11:18 | おでかけ

四条 河原町

手づくり市を出て バスで 河原町まで移動して お昼ごはんタイム。

本家 尾張屋へいきました。四条店です。階段を降りていきます。
e0137672_10133665.jpg
e0137672_10134777.jpg
天せいろ
e0137672_10171875.jpg
 しらうおの天ぷらのほうをお願いしました。
e0137672_1017433.jpg
けいらん蕎麦(あんかけの卵とじ)
e0137672_10194100.jpg
家でも 作ってみるんですが、たまごがふんわりできません。
このたまごのふんわり感がすきなんです。


おなかが いっぱいになったので、さあ行きましょう。
河原町をぶらぶら~。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-16 22:30 | おでかけ

手づくり市

百万遍の手づくり市へいってきました。

e0137672_9434063.jpg
e0137672_9435411.jpg

さっそく お買い物!
まず、入ってすぐのところで カップケーキとチーズケーキを
e0137672_9452380.jpg

それから フェルトのお花のかざりを
e0137672_9461952.jpg

土曜日でお天気もよかったので 境内はひと、ひと、ひとでした。
e0137672_9491856.jpg

それでも
e0137672_950169.jpg
e0137672_9501650.jpg
はちみつやさん
e0137672_9561485.jpg
e0137672_9521574.jpg
境内のはしっこの方で休憩。買ったケーキをいただきました。
e0137672_9534543.jpg



きょうのいちばんのお気に入りのお店!
e0137672_9584198.jpg
e0137672_9581930.jpg

あとで もう一回行こうと思っていたけど、人の波におされて いけませんでした。
あ~あ残念!
皮革のキーケースがかわいかった。 マトリョーシカやバイキングでかわいかった。
出会いを大切にしなければ・・・と後悔。

その後 河原町へ移動。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-15 22:30 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧