たのしい 毎日


日々の記録です。
by momosakura-pu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のハーブたち

2月ころは こんなでしたが、
今では、こんなに大きくなりました。
e0137672_1513083.jpg

おおきくなったので、株分けをしました。
e0137672_1523597.jpg

サラダに入れて食べれます♪

こちらは新しく 青汁ケールの苗
e0137672_1543926.jpg

落花生の苗
e0137672_1555522.jpg

落花生はうまく育てられるか心配です。ベランダで 育てられるかどうか?!
そらまめくのベッド (福音館書店) という絵本の中に出てくる
ピーナッツくんのベッドをみてみたくて苗を購入してきました。


ケールはもちろん自家製青汁にして飲みます!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-29 15:20 | 日記

がっかりのあとは・・・

今日は本町にいたのでランチに ピストロ グリッツにいきました。 

ガガーン007.gif!!
今日は お休みなんだ・・・・・。がっかり。
e0137672_14472712.jpg

そうだ、もうGWに入ってるんだ。忘れてた。残念でした。

家に帰ると、いいこともありました。
e0137672_1451659.jpg

どどーんと、綾鷹24本が当たりました。
e0137672_14514896.jpg
e0137672_14515991.jpg
e0137672_1452826.jpg

こんなのも 入っていました。
みんなで分けます。
ありがとう、コカ・コーラさん!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-28 22:59 | 日記

どーしても

きょうは どーしても ケーキが食べたい!
e0137672_13351573.jpg
ショートケーキ、ショートケーキ!
e0137672_13353932.jpg

おいしそう!
いただきます。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-21 13:37 | おやつ

さくら、君の名は?

きれいに咲いていた この桜 
e0137672_13255813.jpg

なんて 名前かな?
e0137672_13264470.jpg
e0137672_13265482.jpg


帰りに レインボーベアーのハンドタオルを購入しました。
かわいい柄がいっぱいで 悩みました。
e0137672_1329355.jpg
e0137672_13291554.jpg


レインボーベアーの このくまちゃんは 男の子っていう感じがします。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-20 19:00 | おでかけ

ミスド♪

おやつです。
e0137672_13214028.jpg
e0137672_13214976.jpg
久しぶりに食べるとおいしい。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-18 15:20 | おやつ

おニュー

ひさびさに 更新します。

デジカメを新しくしました053.gif
e0137672_1015993.jpg

IXYを愛用していましたが、接写がうまく撮れませんでした。
で、新しくこちらを購入しました。

先日購入のこのバッグを撮ってみました。
e0137672_1042389.jpg

使いこなすまで、まだまだです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-16 10:09 | お買い物

なんば パークス

火曜日に なんばパークス 6F 氷見でランチしました。
e0137672_8584143.jpg
e0137672_8585026.jpg

ランチメニュー
e0137672_8595456.jpg

ほかにも 店内のメニューにいろいろありました。
きときと刺身定食 小鉢 味噌汁 お漬物付き
e0137672_934229.jpg

ぶりをはじめ 5種類盛り
e0137672_941553.jpg

漬け丼
e0137672_95553.jpg

漬けも辛くなくて ごまがきいておいしい!
e0137672_98511.jpg

ごはんの量もたっぷりです。
しっかり いただきました。ごちそうさまでした。

平日だったせいか、店内はすいていて ゆっくりいただけました。
休日は並んで待っているそうです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-10 09:13 | そとごはん

なんば

なんばこめじるし 芦生 で おそばをいただきました。
e0137672_9161439.jpg
寒ざらしそば1500円
e0137672_9162875.jpg

おいしい!こだわりのお蕎麦です!
塩をつけて いただくと 風味が増して いけます!

それから、なんばをうろうろして おやつタイムです。
サロン・ド・テ アルション法善寺本店の前まで行ったのに変更して
e0137672_9292456.jpg

こちらのクレープリー・アルションでテイクアウトのクレープをいただきました。
e0137672_9303697.jpg
e0137672_9304666.jpg
e0137672_930585.jpg
店内で食べれるメニュー
e0137672_931144.jpg
e0137672_9312479.jpg

季節の素材をつかったものや定番のもの、アイスクリームの入っているものがあって
悩みます。
季節のいちごのクレープにしたんですが、名前を忘れてしまいました。
それに
写真も撮らずに、パクついてしまいました。
あつあつ できたて ここのクレープはおいしいです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-04 09:46 | そとごはん

春は センバツから

きのう 甲子園で 高校野球観戦に行ってきました。
阪神電車 
e0137672_1563037.jpg

この期間は 甲子園駅に特急が止まります。
e0137672_1561280.jpg

野球場に出れる出口へ
e0137672_158067.jpg

ふりかえると 出口専用でした。
e0137672_1584134.jpg

いよいよ 甲子園です。
e0137672_1591482.jpg

外野 自由席へ
e0137672_15121735.jpg

京都 平安高校 応援団
e0137672_15103516.jpg

緑の芝がきれいです。
e0137672_15111043.jpg

e0137672_15133569.jpg
e0137672_1513477.jpg


みんな がんばって!!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-02 15:16 | おでかけ

レスリー チャン

今日は レスリー チャンの命日です。
私にとっての 永遠の香港スターです。
映画もよく見ました。 
CDも持っています。
ほんと 素敵でした。
e0137672_2053861.jpg

2004年(多分) クリスマスに訪香したときに 偶然 このカードを見つけました。

4月1日には 思い出します。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-01 20:54 | 香港
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧