たのしい 毎日


日々の記録です。
by momosakura-pu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:和食 ( 7 ) タグの人気記事

すし萬 ランチ

そごう すし萬にて ランチ♪
e0137672_921945.jpg

蒸しすしのセットをいただきました。
e0137672_9222648.jpg

ゴマ豆腐
e0137672_9225570.jpg

蒸しすし!
e0137672_924461.jpg

のっている穴子がやわらかく おいしかった!
お吸い物も 上品なお味です。
運ばれてきた時には こんなに食べれるかしら?とおもいましたが 
完食しました。
窓側からの景色です。柵がありますが、実際は遠くまで見通せて開放感 大 です。
e0137672_9364922.jpg

おすしも 景色もごちそうさまでした!
[PR]
by momosakura-pu | 2008-12-07 20:30 | そとごはん

じねん

おすしランチです。
じねん に行きました。
なんと にぎりずし600円!なんです。
それも、赤だし 茶碗蒸し 小鉢もついて 600円です。
e0137672_14204213.jpg

ほかにも ちらしや鉄火丼もあります。
e0137672_14213292.jpg

心斎橋で 600円でランチができるなんて うれしいお店です。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-10-08 14:23 | そとごはん

回転すし

お昼に回転すしにいきました。
e0137672_1605532.jpg

平日のお昼は お得なランチ皿があり、三貫ずつのっています。右奥の黒いお皿です。
手前は アボガドサーモンです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-07-10 16:04 | そとごはん

なんば パークス

火曜日に なんばパークス 6F 氷見でランチしました。
e0137672_8584143.jpg
e0137672_8585026.jpg

ランチメニュー
e0137672_8595456.jpg

ほかにも 店内のメニューにいろいろありました。
きときと刺身定食 小鉢 味噌汁 お漬物付き
e0137672_934229.jpg

ぶりをはじめ 5種類盛り
e0137672_941553.jpg

漬け丼
e0137672_95553.jpg

漬けも辛くなくて ごまがきいておいしい!
e0137672_98511.jpg

ごはんの量もたっぷりです。
しっかり いただきました。ごちそうさまでした。

平日だったせいか、店内はすいていて ゆっくりいただけました。
休日は並んで待っているそうです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-10 09:13 | そとごはん

なんば

なんばこめじるし 芦生 で おそばをいただきました。
e0137672_9161439.jpg
寒ざらしそば1500円
e0137672_9162875.jpg

おいしい!こだわりのお蕎麦です!
塩をつけて いただくと 風味が増して いけます!

それから、なんばをうろうろして おやつタイムです。
サロン・ド・テ アルション法善寺本店の前まで行ったのに変更して
e0137672_9292456.jpg

こちらのクレープリー・アルションでテイクアウトのクレープをいただきました。
e0137672_9303697.jpg
e0137672_9304666.jpg
e0137672_930585.jpg
店内で食べれるメニュー
e0137672_931144.jpg
e0137672_9312479.jpg

季節の素材をつかったものや定番のもの、アイスクリームの入っているものがあって
悩みます。
季節のいちごのクレープにしたんですが、名前を忘れてしまいました。
それに
写真も撮らずに、パクついてしまいました。
あつあつ できたて ここのクレープはおいしいです。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-04-04 09:46 | そとごはん

四条 河原町

手づくり市を出て バスで 河原町まで移動して お昼ごはんタイム。

本家 尾張屋へいきました。四条店です。階段を降りていきます。
e0137672_10133665.jpg
e0137672_10134777.jpg
天せいろ
e0137672_10171875.jpg
 しらうおの天ぷらのほうをお願いしました。
e0137672_1017433.jpg
けいらん蕎麦(あんかけの卵とじ)
e0137672_10194100.jpg
家でも 作ってみるんですが、たまごがふんわりできません。
このたまごのふんわり感がすきなんです。


おなかが いっぱいになったので、さあ行きましょう。
河原町をぶらぶら~。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-16 22:30 | おでかけ

 ゆるり

マーティー での お買い物の帰りのランチです。
マーティーのすぐ近くです。 芦屋はおいしいお店がたくさんありますね。
芦屋 ゆるり へいきました。

天ぷら膳をいただきました。
e0137672_92035.jpg
e0137672_9202061.jpg
e0137672_9203238.jpg

かわいいお箸袋です。
e0137672_921773.jpg
小鉢二種
e0137672_9214360.jpg
豆乳がけの茶碗蒸し
e0137672_9225047.jpg
天ぷらには お塩と おつゆと両方ついていました。揚げたて あつあつです。
食べやすい大きさに切って盛り合わせてあります。
種類も多く 満腹です。
このあと、汁物 ごはん お漬物が付いて もうおなかいっぱいです。
デザートも すすめていただきましたが、ムリでした。

静かで ゆっくりいただけました。
[PR]
by momosakura-pu | 2008-03-12 09:35 | そとごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧