たのしい 毎日


日々の記録です。
by momosakura-pu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:香港 ( 16 ) タグの人気記事

香港 スリッパ

いちばんの 収穫のスリッパです。

可愛くて ものすごく 迷いました。
そして迷いに迷った結果、4足購入しました。
全部 買って帰りたいくらいでした。
e0137672_10474357.jpg
刺繍入り
e0137672_10461321.jpg
ペイントのふちを金糸でふちどり
e0137672_10462187.jpg

価格は 49ドルから 79ドルでした。

コーズウェイベイの糖街のお店です。公園に向かって 右側にありました。
てきとうな説明でごめんなさい008.gif
[PR]
by momosakura-pu | 2010-01-29 10:58 | 香港2009 12月

香港

もう2010年に なっていますが、2009年には 7月と 12月に行って来ました。
一ヶ月前の 今頃は 香港にいました。遠い目~~

e0137672_143957100.jpg

香港空港にて。
[PR]
by momosakura-pu | 2010-01-28 14:41 | 香港2009 12月

パンダ

e0137672_94481.jpg

マカオ フランシスコザビエル教会の壁 
これも モザイク?!ただの 模様?!
かわいいから どっちでもいいわ。
パンダ LOVE!
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-29 09:04 | 香港08~09

香港・マカオ7 おやつ

赤柱で 購入しました! 
場所がわからなくて、あっちうろうろ こっちうろうろ としました。
で、無事にお店を発見できて、即 購入しました。
e0137672_1359579.jpg

4MIXです。
e0137672_1402686.jpg

一種類ずつ並べて
e0137672_141096.jpg

どれも おいしい!
8MIXも購入しました。写真にする前に 食べてしまいました。
ナッツが入ってて どれもおいしい!
e0137672_1425080.jpg

再訪 決定です。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-27 14:03 | 香港08~09

新年快楽!

e0137672_1452899.jpg


今年は うしさんですが、かえるです!
日航ホテル香港に ご飯を食べに行って時に、いただきました。

ほんこん2カエル香港に帰るってことでしょうか???

今年も香港に行けるように がんばろう!
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-26 08:00 | 香港08~09

香港・マカオ6 おやつ

奇華のヌガーです。
e0137672_143294.jpg

ひとつ、ひとつに 賞味期限の日にちが印字されています。
e0137672_1441295.jpg

6個くらいで 13ドルでした。量り売りでした。
ヌガー大好きです。
皇后餅屋の ヌガーも大好きで たしかモッコクのランハムプレイスに
あったはずー♪ 
といってみると 違うお店になっていました007.gif
ざんねん。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-22 14:10 | 香港08~09

香港・マカオ5

Hotel Panorama 40階からの眺め
e0137672_141335100.jpg

もやっていました。
スカッと晴れる日は なかった気がします。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-20 14:15 | 香港08~09

香港・マカオ4  洗衣店

Hotel Panorama の前の 洗衣店です。
e0137672_14231196.jpg

フツーの洗濯と乾燥で ~7ポンドで たしか 30~40ドルでした。
(はっきりした値段をわすれてしまいました)
みえている赤いかごに洗濯物をのせて 計ります。
ドライクリーニングもしてくれます。値段表がありました。
e0137672_142513.jpg

こんな感じで 帰ってきます。
e0137672_14262094.jpg

中は おおまかにたたんでくれています。
下着は洗濯ネットにいれて出しました。
乾燥もしっかりでした。
いいにおいが しました053.gif

3回ほど 利用しました。
この洗濯物が 入っている袋にいれていくと お店のおばちゃんがいくらか値引きしてくれます。
けど、このおばちゃんがこわかったです。
片言で何時にできあがるか と聞くと ちゃんと 受け取りの紙に書いてくれます。
YMCAに変わってからも ここを利用しました。
コインランドリーよりも安くて 手間いらずです。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-19 14:30 | 香港08~09

香港・マカオ3

Hotel Panorama
フロントは1階(日本でいうと 2階)です。
部屋の準備に時間がかかるということで ドリンクサービスを受けました。
でも 30分以上は待ちました。
e0137672_9164174.jpg


Winter Escape  を利用しました。 デラックスゴールドのカテゴリーの部屋でした。
2509室です。
e0137672_902122.jpg

バスローブもありました。

予め ダブルベッドでツインルーム、バスタブのある部屋をお願いしました。
広さは 部屋が長細いので ダブルベッドを二つ入れても あまり狭さは感じません。

景色が 良いです。ハーバービューです。
夜になると シンフォニーライツも見えました。
ソファーがありましたが、その横に小さいテーブルがあれば 便利でした。
e0137672_9193779.jpg

ドアーの開閉の音が かなり響いてうるさいです。私はうるさく感じました。
大陸人の大声も よく聞こえました。

ハーバービューでこの値段なら いろんな面で妥協できる範囲かもしれません。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-17 09:32 | 香港08~09

香港・マカオ2  ホテル考

ホテル選び

 宿泊計画
2008年 12月24日~12月30日  Hotel Panorama HONGKONGHPから直接予約
 
2008年 12月30日~2009年1月1日Mandarin Oriental Macau HotelHPから直接予約

2009年 1月1日~1月6日  YMCA Hotel (ペニンシュラのとなり)香港ナビさんから予約

今回は結構 よかったです、ホテル。
Hotel Panorama HONGKONG 
  ◎ 40階からの 眺めがすばらしい。
     スリッパが フカフカで快適。
     シャワーが可動式。
     ベッドの寝心地が良くて 快適。
     エアコンが調節できて 冷房地獄なし
     周辺に コンビニ、麺屋、洗衣店があり 便利。
  ×  大陸人 多数。
     部屋のドアーの開閉の音が響く。
     掃除が 雑。
次回も 利用するかはわかりません。お得なパッケージがあれば再考。
     
Mandarin Oriental Macau Hotel 
   ◎  やはり どこをとっても名門ホテル。
      注文に対して 丁寧に対応してくれる。
      静か。 
   ×  設備がやや古い → それをカバーできるサービス・人材あり
次回も 利用したい。いや、利用すると思う。

YMCA Hotel (ペニンシュラのとなり) 
  ◎  立地は最高!
     対応が早い。
  ×  予約が とりにくい。
次回も 利用したい。


はじめて 香港へ行ったときのことを思うと 料金の高騰に驚きます。
[PR]
by momosakura-pu | 2009-01-16 14:17 | 香港08~09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧